終園式🌸

今日は終園式でした。 1年間ありがとうございました(。>﹏<。)💦 いつも元気いっぱいのちゅうりっぷさん♡ 4月からはひまわりさんでまた、元気いっぱいがんばってくれるとおもいます(*˘︶˘*) Read more ›

お外遊び

今日はすみれ組さん最後の お外遊びをしました(*^^*) 靴を自分で履いて元気よくお外に走り出す子どもたち‼ ブランコや滑り台、三輪車、ボール遊びなど 好きな遊びを時間いっぱいに楽しむ 子どもたちでした(o^-^o) 明 Read more ›

食育『1年間のまとめ』

今日は、きく、バラ合同で今年度最後の食育講座❗ 一年間のおさらい♪クイズでお野菜ゲット💓頑張りました❗4月からの一年間いろんなお野菜の名前や作った料理等、ちゃんと覚えている子供たちにビックリでした(笑) Read more ›

☆園外保育ー☆

ポカポカのお天気ー☀️ 今日は笠之原公園まで行ってあそんできましたー‼︎      遊具で遊んだり、砂場で遊んだり、すみれ、ちゅうりっぷぐみさんと遊んだりして思いっきり楽しみました Read more ›

ふれあい遊び

今日はふれあい遊びをしました‼ すみれ組さんにつぼみ組さんが 遊びに来てくれてブロック遊びや トンネルくぐり、ジャンプマットなど コーナー遊びをしながらふれあい遊びを楽しみました✨ すみれ組さんはつぼみ組さんを 気にかけ Read more ›

食育の日

今日は今年度最後の食育の日でした‼ すみれ組さんは1年間の復習をして 春夏秋冬のそれぞれ旬な野菜や果物を 改めて知っていきました(*^^*) 4月の頃よりたくさんの野菜や果物を 覚えている子どもたちで成長を感じました✨ Read more ›